staff:HARU

✂ ゆるっとアレンジ


こんにちは!スタイリストのハルです🌸

今回は自分でも出来る、簡単なのに凝ってるように見えるアレンジを写真つきで紹介します!

 

ここ数年の流行りは、外国人風・・・ゆるい感じ・・・などなど

 

「しっかりやりすぎない」というのがミソです!

 

海外が好きなお客様、希望のスタイルもパツっとバサっとした雰囲気。

IMG_8005 IMG_8001

軽く巻いたくせ毛風。

 

・・・を、後ろで編み込み。

FullSizeR - コピー (2)

 

編み込んだ毛を引き出す+おくれ毛を出す というのがポイントです。

 

before・・・

FullSizeR - コピー (9)

まだ硬いですね!ゆるっと感には程遠い!!

FullSizeR - コピー (10)

横から見たときに、丸みがあるときれいなので引き出します。

FullSizeR - コピー (8)

 

FullSizeR - コピー (7)

全体的に引き出してゆるっと感が増しました!ここで気になるのが・・・ゴム!

FullSizeR - コピー (5)

毛束を巻き付ける、これが大切です!飾りをつけるのもgoodです♡

FullSizeR - コピー (4)

前髪、もみあげ、襟足・・・ここにおくれ毛をヒュルっとひっぱりだします。

 

FullSizeR - コピー

 

スタイリング剤は、ProductやLILAYがぴったりです。

顔周りの毛には特にツヤっぽくてGood☆

 

編み込みではなくても、三つ編みでも同じことはできます!

 

やってみたけどわからない!なんて方はお気軽に声かけてください!!

しっかりレクチャーいたします♪

 

ちなみにこのお客様、10カ月近く髪を染めていません!

FullSizeR

くっきりプリンができないように考えて10か月前に染めたので自然なグラデーション。

しばらくカラーリングできないかも・・・という方でもご相談ください!

 

 

暑い夏ですが、アレンジでかわいくおしゃれに乗り切りましょう!

 

haru.