staff:HARU

🍁Vancouver🍁


こんにちは!ハルです🌼

 

5日間お休みいただき、無事、バンクーバーに行ってまいりました🍁笑

 

約8時間のフライトで、16時間の時差・・・結構つらかったです(;_:)

 

空港では待ってましたと立派なオブジェが!移民の人が多い国なのでたくさんの文化が残ってておもしろいです!

 

移動は基本バスか電車。

こんなに利用者が増えることを想像できていなかったらしく車両は3両ほど、狭いホーム・・・

”東戸塚か!”とつっこみたくなります。

 

日本のSuicaのようなCompassというカードで全部移動できます!

90分間約200円くらいで乗り放題!90分以内にタッチすればそこからまた90分乗り放題!

なんと良心的なのでしょう~~✨

 

現地で恩師と合流してさっそくビール!笑

「泡とかないんですか?あの生中の7:3はないんですか!?」と聞いたら「ない。」ときっぱり!笑

のど越し、とかより様々なビールの特徴的な味をそのまま楽しむ!って感じでした。とてもおいしいです🍺

 

ヨーロッパの人も多く住んでいるのでイタリアンがとってもおいしい!

アンチョビのきいた、パン粉トッピングで香ばしいお味!!今回の旅で1番おいしかったです!

…イタリアンが。笑

 

バンクーバーでしか飲めない!?らしい、ロンドンフォグという紅茶。

アールグレイベースのミルクティーにバニラの香りでとってもかわいらしいお味♡

 

 

そしてもここのお店で飲みたくなってしまって飲んでしまいました・・・

 

 

抹茶!抹茶ティーラテ!日本で飲むより軽いお味でした☕

一生懸命英語でオーダーしたら「日本人ですか?」と留学経験のある店員さんに話しかけられました(笑)

なんですかね、あの異国の地で日本語を耳にした時の安心感は・・・(笑)

 

 

バンクーバーではお腹が空いたときの選択肢がマフィンかサンドイッチでした。

おいしいけど、おいしいけど・・・ね?という感じです。笑

 

 

片道40分強のハイキングもしました!

 

 

つかれたーーー!!

写真では伝えきれない絶景!!

 

山頂でコーヒーをドリップしてくれました。

 

ん~~~、今までに味わったことのない、味!に感じます(笑)

さいっっこう~~~!!!

 

サイクリングで街と海をぶらぶら。右にダウンタウン、真ん中に海、左に山・・・

本当にバンクーバーはすごい!

 

ヘルメット着用がルールです。

 

ダウンタウンと山に向かう街を繋ぐ橋の下も通りました。

次に何か地震が起きたら崩れると言われているらしいです・・・ゾッ

 

お洒落な市場に行ったりもしました!

 

京都の錦市場のような雰囲気です!

 

ここでお土産にかわいいチョコをかいました♡

赤と白がかわいい!!

 

科学博物館ではピクサー展がやっていたのでぶらり。

バズライトイヤーが大好きなので嬉し過ぎて、顎を引くことを忘れて写真を撮ってしまいました・・・

オシャレに撮れなくて悔しいです(´;ω;`)笑

 

もちろん、すべて英語のアナウンス・展示なので何が何だかわかりませんでした。笑

 

 

5年ぶりに会えた恩師にはすごくお世話になりました!

当時は考えてもいなかったこと、今感じていること、たくさん話すことが出来ていい時間でした♪

 

4泊6日で行ったので現地のカナダ人には「ええ?!早くない!?」と総ツッコミをもらいますが

バンクーバーは小さいので結構堪能できておススメです♪

 

ビールもコーヒーも大好きなわたしには最高な街でした!

時差は大きいですが、距離はほどほどに近いのでぜひ皆さんも行ってみてください!

 

わたしの恩師も美容師として働いているので、カナダで美容院をお探しの方はぜひこちらへ!

✂ antique hair studio

 

 

今度はどこの国へ行こうかな~。

 

 

haru.