blog

2020.4.29


こんにちは、矢部です。

すっかり季節は春。世の中はGWがスタートしましたね。

いつもでしたら、美容室はGW休暇なんて無いですし、長期連休なんて夢のまた夢でした。

でも緊急事態宣言が発令される前日から休業したkokoroスタッフは、既に休業24日目を迎えています。

スタッフともLINEで全員の健康を確認し、必要以外の外出を控え、三密を避け、健康に過ごすことだけを目標に過ごしています。

政府からは休業対象外の美容室ですが、東京都や神奈川県、それぞれの自治体によって独自の休業要請やそれに伴う協力金、助成金などの補償が全く違うので、経営判断がとても難しい事だと思います。

でも考え方によっては、今回の新型コロナで私たちにも沢山の事を気付かせてもらったと思います。

僕自身は今後、生活様式が変わり、価値観も変わり、消費や環境への考え方もガラッと変わりました。

僕がtricoをオープンし、kokoroをオープンし、uta eyelashをオープンし、全てのサロンに共通し継続している思いは『丁寧な仕事』をしようという事です。

独立してから11年経ちましたが、『丁寧な仕事』を一番大切にしてきて良かったと心から思います。

お手軽さや手早さでは得れない価値観をkokoroやutaはこれからも大切にしますので、どうか皆様、もうしばらくSTAY HOMEでGWを過ごしましょう!

そしてまた癒されに来てください!!

ネット予約が6日まで休止しております。

7日以降のご予約はメールで承っておりますので、ご連絡ください。

trico0415@gmail.com

矢部孝久