blog

OPEN!!!!!!!!!!!


こんにちは!
kokoroがGRANDOPENいたしました!
http://kokoro-hairsalon.com
「ココロのこもった手仕事を大切に」をコンセプトに、お客様に末永く通っていただけるヘアサロンを目指してまいります。

姉妹店tricoのコンセプトでもある「ヘアを通じてhappinessを感じていただけるヘアサロン」をスタッフ全員で、しっかりとやってこれた7年間だったと思っております。

自惚れたり、思い上がったりしている訳ではありません。
スタッフ全員、「少しだけ自信」が持てた証拠だと思います。

僕はスタッフとの朝礼で、よく言う事があります。
「僕達はまだ未熟です。30年も40年も腕を磨いてきた方達とは違います。それゆえに《若さ》の評価は紙一重です。」
「若いから仕方ないわね。」では無く、
「若いって一生懸命で気持ちが良いね」と言われたい。

美容師はオートマティックではない《超アナログ》な仕事です。
きっと原始時代から、鋭利なもので髪を切るなんてことはあったでしょう。
とても便利で、早くて、全てがオートマティックになりつつある時代だからこそ、超アナログ仕事の僕たちは、ココロのこもった手仕事を大切にしていきたい。
そう考えております。

ご予約も取りづらくなるとは思いますが、その気持ちを組んでいただきたく思っております。
これからもtrico&kokoroの両店ともに、末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

株式会社trico
代表取締役 矢部孝久