staff:HARU

静岡就職ガイダンス


おはようございます!ハルです。

 

先日お休みを利用して、ちゃんしーさんと静岡の美容学校に就職ガイダンスに行ってまいりました!

 

 

何を言おうとも、まずは新幹線!!!

 

 

めったに乗る機会のない新幹線。

 

 

 

ちゃんしーさんと、小田原でお弁当を探し。。。。。。。。。

 

IMG_9194

 

いざ出発!!!!!!

 

こういう時は、ふたり違う種類のお弁当のほうが盛り上がるかと思いますが、

 

ちゃんしーさんのがおいしそうだったので同じお弁当にしました。。。。。

 

 

 

 

店舗が分かれてから久しぶりにゆっくりちゃんしーさんとお話しして、あっという間の静岡駅到着~!

 

 

 

 

就職ガイダンスは約10社ほどのサロンさんが来ており、全部で4回転、生徒さんが気になった会社のお話を聞きに来る、という形です。

 

 

IMG_3256

 

 

たくさんのサロンさんのなか、わたしたち2人のところに来てくれるかな。。。とドキドキしておりましたが

 

 

約2時間、たくさんの生徒さんとお話ができてわたしたちもとっても楽しかったです。

 

 

他のサロンさんよりも生徒さんと年齢が近かったので、より近い距離で話せたかな、と思います!

 

 

 

ちゃんしーさんと達成感に満ち溢れながら、美容学校をあとにし、

 

 

わたしはそのまま焼津に住む祖母、祖父の家に行ってまいりました!

 

 

 

翌日は熱海の来宮神社へ。。。。

 

 

IMG_9721

 

 

樹齢2000年超!!!!!!!

 

触っておきなさい。と祖母に言われたので撫でておきました。

 

 

パワースポットとして人気のようで

 

 

現代的な

IMG_6831

 

スマホスタンドまでありました。。。

 

IMG_5050

 

 

 

神社 feat.Instagram。。。。。。

 

 

 

 

IMG_1314

 

 

 

 

時代は確実に進んでいるなぁと感じた2日間でした!!