blog

2連休♪


おはようございます

おのちです(^^)
3連休も終わりもうすぐ3月も終わってしまいますね➰
私たちも2連休の2週間がおわりましたー

先週はディズニー

今週は米沢

と充実したお休みとなりました♡

今日は米沢についてお話しします(^^)

山形と福島の県境にある山形の市です

有名なのは米沢牛

  

駅のホームに降りると

牛さんが出迎えてくれます。

駅の近くには米沢牛のお店が多いので

お肉の香りがただよっています♪

来月末からゴールデンウィークに

かけては上杉城のお祭りもやってます

  
  
こんなかわいいチョコバナナも売ってますよ♪

もう1つ名物は米沢ラーメン

  
*実はこの写真は米沢牛ラーメンです

本物は

細打ち縮れ麺とあっさりとした醤油味のスープが特徴。出汁は野菜や鶏ガラ、煮干しなどを使う店が多いです。



実は紅葉も綺麗です

  
(きっとkokoroの前も秋にはこんな

感じなのかな?)

もし、米沢の近くに行くことがありましたら、足を運んでみてください♡

みなさんとても暖かく迎えてくれますよ♡

   

お土産はこれにしました!

 
結構おいしい♪お酒がほしくなります♪

では、たっぷり休んだところで

今週もがんばりまーす*\(^o^)/*